|
|
Fスプロケット付近からオイル漏れ
|
|
Reオイルシール 投稿者:SAICO 投稿日:1999年6月16日 はじめまして、交換してください。1回外れたシールは、 ユルユルになってますから、使わないほうがいいです。 新品は手じゃ押しこめませんから(笑) あとブリーザーパイプ詰まってるかもしれませんので 確認してください(キャブのしたから出てエアクリーナー ボックスにつながってる奴) ケース内の内圧が高くなると真っ先にここが抜けます。 SRでもよくありました。SRではマイナーチェンジ でボルトでとめるガイドがつきましたけど… オイル漏れ 投稿者:伊藤 投稿日:1999年7月6日 はじめまして。 3RW1に乗ってる伊藤です。 midoさんのSEROWのオイル漏れですけど、 その周辺だとニュートラルスイッチも怪しいです。 私も2回ほど交換しました。 ドライブスプロケットのカバーを外すと確認できます。 オイルもれのシ−ル 投稿者:のたり 投稿日:1999年7月6日 >midoさん チェ−ン自動給油システムのような症状だとおもいます。 先月、同じ症状で教えてもらった のたり です。 Q&Aコ−ナ−にUPしてもらってありますので、参考に。 ちょうど今日、部品(Fスプロケットの中のシ−ル)が 手に入りました。タバコ1箱より安かったです。 Fスプロケットの内側に外径3.5センチのゴムのシ−ル がありますが、これがはずれているものと思われます。 プラスドライバーでカバーをはずし8ミリのボルト2本と プラスねじ2本だったと思う。をはずし、とめてある 金具をひねって溝をあわすとFスプロケが手前にぬけます。 シ−ルのまわりにグリスをぬってからはめこんだら 1000km走行後の今日も元気に走ってくれてます。 私もまったくの素人ですが、簡単にできました。 がんばってください。 オイル漏れ 投稿者:Soya 投稿日:1999年7月6日 >おそらくドライブスプロケットを回すシャフト部分からか ここからのオイル漏れ経験あります。 オイルシールは数百円です。 カバーとスプロケットを外せば交換できますので 工賃も数千円ではないかと思います。 >ミッションのシャフト部分からだとは思うのですが・・・ ここ?と思われるオイル漏れも経験あります。 カバー外してみたらにオイル漏れは伊藤さんが書いていらっしゃるように そのすぐ上の辺りにあるニュートラルスイッチからでした。 こちらは部品代は1000円程度です。 こちらの交換はさらに簡単です。 オイル漏れ原因判りました 投稿者:mido 投稿日:1999年7月6日 ドライブスプロケットのカバーをはずしたら原因がわかりました。 のりたさんの言うようにゴムのリングがズレてオイル漏れしている ようでした。明日部品を注文しに行きます。 部品を部品到着まではグリスをつけて強く押し込むことで、 オイル漏れが一時的に収まったように思います。 |
|