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ゼッケンの貼り方
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昼休みにこっちの仕事 投稿者:Soya 投稿日:1999年12月13日 【フロントゼッケンプレート】 セローのライトカウル上部にゼッケンナンバーを貼れないことは ありませんが、保安部品取り外し可のレースでしたら、 思いきってライトカウル全体を外してしまうことをお勧めします。 驚く程軽くなりますよ! 何より転倒して大事な保安部品を壊してしまう心配が無くなります。 セローの場合、ゴムバンド2本、ネジ1本、コネクタ1個、で外れます。 スピードメータ−ケーブルはホイール側のメーターギヤのところで 外します。コネクタはビニール等で包んで、泥などが入らないように しておきましょう。 メーターギヤの方は、何とか上手くカバーして下さい。 簡単なのはテープで巻いておく方法かな?それ用のキャップも 市販されています。 プラグを買った時、電極側にゴムのキャップがついているものが あるのですが、それも使えるみたいです。(まだ試してないですけど) 代わりに取り付けるゼッケンプレートですが、 ・私が使っているのはYZ125、250用です。 (そのままでは取り付けできませんので、あちこち切ったり 穴を開けたりして使っています。固定はタイラップで。) デザイン的には、なかなかマッチしていると思います。 ・バイク屋さんのゴミ箱から、ゼッケンスペースの広いマシンの ライトカウルを貰ってくるのもいいかな。 ・掃除用具の「ちりとり」を加工してつけたなんて例もある様ですね。 (千葉の某ショップの得意技? ウケ狙いと、ちょうど良い色のものがあればベース色のシート を貼りつける手間が省けてよさそう。) ・安上がりな方法では「コンビニ弁当の容器」なんて例も雑誌で 見たことあります。 【サイドのゼッケン】 セローの場合困りますよね。 ・タンクの上の方(カモシカマーク辺り)に貼る ・シュラウド〜タンクにかけて貼る これらは一応側面になりますが、他車と位置がかなり異なり ますので、一応事前に主催者さんにTELで問題ないか確認して おく方が良いかも。事前確認無しで行っても車検でちょっと言われる 可能性がある程度で、走らせてもらえないことはないと思います。 その代わり、見にくくて周回チェックで見落とされても そういうゼッケンを貼った本人の責任と覚悟しておく方が 良いかもしれません。 ・サイドカバーに無理矢理貼る 右は段がありますが、何とか貼れますね。問題は脚に隠れて 見えないことです。周回チェックの前を通るときは足を上げて 通過か!?(私は以前やってました。) 左はサイドカバー、エアクリーナーカバーにかけて貼れば 貼れないことはないですけど、ちょっと大変でしょう。 ・TT225のものを加工して使う(ひみつ基地さんのHP参照) 今でも部品として取り寄せ可能だと思いますが、片側だけで 7千円以上するのではなかったかな? ・TS200用使った例を見たことあります。セローのノーマルの サイドカバーとTSのサイドカバーの後ろ半分をリベットで つなげたような形でした。 ・DT125(左)用を使う 以前私がやっていました。加工して、車載工具入れ、ヘルメット ホルダーを外して空いたネジ穴とタイラップを使って 固定してました。 (この時、右側はサイドカバーに貼っていました。) ・ホンダXLR用? 以前ここで同様の話題が出たとき、どなたかが見たことがあるような 書きこみをして下さったと思います。 その他工夫次第でいろいろ考えられると思います。 セロー専用のメーカーオプション・社外品は、フロント・サイドとも 見たことがありません。 RE:ゼッケンをはるには? 投稿者:いけや 投稿日:2001年1月8日 毎度ぉ〜、(^o^)y−~~~~ フゥー いけやです。 りーさん、こんな貼り方もありますよぉ〜、あとはTT225の サイドカバーを無理矢理取り付けるという、やり方もありますよ http://www5.freeweb.ne.jp/motor/on-off/mente/000723srw.html |
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