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吸気口について |
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吸気 投稿者:ひみつ基地 投稿日:1999年12月10日 で、なゼエアクリボックスにダクトがついているかという と、市販車の場合、吸気音を小さくする(騒音対策)効果 と低速トルクを出す。このふたつが主な理由です。あと気 温や気圧の変動に対して適応させる意味もあるかナ。 で、現実問題として、ダクトと外したり、パワーフィルタ ーに交換すると、吸気抵抗が減り、空気を一杯吸うことが 出きるようになります。それに合わせてメインジェットを 上げてガソリンの量を増やしてあげると、たしかに結構パ ワーアップします。 ががが、そうすると、アクセル全閉時から開けるときのレ スポンスがラフになり扱いづらくなっちまうので、ノーマ ルダクトより吸気抵抗の少ないTT225のダクトを使用し、パ ワーアップとスムーズなアクセルレスポンスの両立を目指 すわけです。 逆にいうと街のりメインでセローを乗られている方でしたら、 多少開け始めがラフになっても問題無いでしょうか ら、ダクト外してセッティングしてあげるとキビキビ走れ るようになってイイかもしれません。 で、同時に前のスプロケを16〜17T(ノーマルは15T)に してあげると各ギヤでの伸びが出ますし、 さらにハイスロにすると結果的にアクセルを大きく開けて 走ることになり、さらにパワフルな感覚で走れるようになります。 参考データ ダクト取外し時のメインジェット ノーマル#122.5のタイプは#130あたりへ交換 ひみつ基地のスペシャルセローはこちら! http://member.nifty.ne.jp/himitsukiti/serow_index.htm |
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