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インテークマニホールドのひび
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SAICOさんありがとうございます 投稿者:せいぢ 投稿日:1999年5月12日 より一部を抜粋しています<Soya> ●たけびーさんへの そこから万が一空気が入ると混合が薄くなりまずいです。 私だったら、ゴム系の接着剤でその場をしのぎますが、 すぐ交換します。焼け付きがコワイです。 Re:クランプホース 投稿者:おがわ 投稿日:1999年5月12日 クランプホースのひび: クランプホースっていわゆるインテークマニホールドですよね? (これの方が間違えているかもしれませんが。) ゴム自身かなり厚みがあるので表面のヒビ程度だったら、 割と大丈夫だと思いますが、現物見ないと判断できませんし 部品自体は数千円のもので、2次エアー吸い込むと エンジン不調や焼き付きのもとになるので 気が付いた時に交換しておく方が良いですよ。 キャブレーターの取り外しが出来る程度の整備技術が あれば簡単ですよ。 インテークマニホールドの件について 投稿者:SAICO 投稿日:1999年5月13日 マニホールドの件ですけど変えてください 確か2000円位だと思います。 あそこは、熱がすごいのでゴム製品にはきついとこですので、 僕は1−2年で交換しています。 後余談ですが、ヤマハ内での部品の呼び方ですが、 クランプホースとは、マニホールドとキャブを止めている ネジのついたわっかのことです。 ちなみにマニホールドは、ジョイント.キャブレタと言います 各メーカーで部品名統合してくれませんかねー ややこしくていけないです。 担当より 私もバイク屋さんに出したついでなどに交換しています。 だいたい2年程度で交換していることになるかな? 見た目がひびだらけになるので念のため交換して いるのですが、幸いひびが内側まで到達していた ことはないです。<Soya> |
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